BLOG

2023/08/25 19:43

こんにちは☺︎

もうすぐ夏休みも終わりますね。

毎日お休みのない育児…お疲れ様です。


我が家はありがたい事に預かり保育を利用することが出来たので、普段の幼稚園の送り迎えと変わらない日常でした。

家で子ども1人見るのも大変なのに本当に保育士の先生方すごいなって思いますし感謝しかないです(..*)



最近製作していてふと気付いたことがありまして。

それは『作品』に『優しさ』を求めていること。


どういうことかと言うと…

・使う方にとって『優しい』肌触りのハンカチ

・そのまま渡せる『優しい』簡易ラッピング

・金属アレルギーの方にも『優しい』金具の種類

・環境にも『優しい』オーガニックコットン使用

                  …などなど。


私自身の肌が弱いこともそうですが、広い範囲で優しくありたいなと思う気持ちが強くなってきている気がします。

オーガニックコットンの使用や国境なき医師団への寄付なども、そういった想いから。


小さなshopなので出来ることは限られますが、人にも環境にも『優しい』活動を今後も続けていけたらなと思っています☺︎


最後まで読んでいただきありがとうございます♪

また次の記事でお会いしましょう(*・ω・)ノ