BLOG

2023/08/04 08:33

こんにちは☺︎

暑い日々が続いていますが皆様お元気ですか?

危険な暑さ、無理せずお過ごしくださいね(..*)


私と日焼け

肌がとても弱い私ですが学生の頃はテニス部でした。

夏も日焼け止めも塗らずにやっていたので周囲からは「こげぱん」「炭パン」と言われるほど肌は真っ黒。

肌の色以外には問題なかったので肌は強い方だと思っていました。


社会人になり家を出たことで、仕事でもプライベートでも水を扱うことが増え手が荒れるように。


ここ数年では日光を浴びると湿疹のようなブツブツができて痒く、無意識に掻いてしまい頻繁に痕が残るようになりました。



日焼けから身を守る

夏になると長袖や帽子など全身覆うようにして外に出ている方を見かけますが私もあまり変わりません。

理由は人それぞれだと思いますが、普通に接していただけると助かります。


肌の弱さやアレルギーは病気ではないですが、本人にしか分からない大変さも。


そんな方も安心して使えるものづくりを目指して、これからも頑張ります(*´꒳`*)