BLOG

2023/07/21 11:09



贈り物をする時、どんなことを考えて選びますか?


友人、家族、パートナー、職場の方など。

大切な方やお世話になった方へ贈ろうと思う時、

「この色やデザインは好みに合うかな?」

「気に入ってもらえると良いな」など、

選ぶ際に色んなことを考えると思います。


私は贈り物をする時シーンによって

「特別なものを贈りたい」と思う時があります。


例えば…

出産祝いや誕生日、入園・入学のお祝い。

就職祝い、転職・退職される方へ贈る時。

母の日、父の日、敬老の日など家族に贈る時など。



大切な人のお祝いや節目、感謝を伝えたい時の贈り物をする時は「特別なものを贈りたい」と思いながら選んでいます。


特別の基準は人それぞれですが、

名入れは特別な贈り物の一つかなと思います。

その人のための贈り物ですからね☺︎


ハンカチの場合の良いところは、

「かしこまりすぎない」こと。


相手が受け取りやすいのも重要ですよね。

ハンカチは性別・世代を問わず使うものだから

相手にご迷惑にならないから贈りやすいのかなと。


贈り物で迷われたら選択肢の一つとして

思い出していただけたら嬉しいです(*´꒳`*)


長くなりましたが今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

また次回の記事でお会いしましょう(*・ω・)ノ